(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

「岩槻」に行ってきたよ(その2・東岩槻駅の部)

岩槻からは春日部方面行の下り電車に乗って一駅で東岩槻駅に到着です。

この区間は慎重に使っている「東京フレンズパスネット」を使い岩槻と東岩槻の印字をゲットです。
3-6_岩槻14東岩**8
という感じですが、東岩槻の方は「東岩」と略されてしまうのは残念ですね。
同じカードで下北沢・愛 甲石田・相模 大塚の印字も既にゲットしているのでしめしめ・・?です


東岩槻駅の駅名標。
岩槻駅は野田線の主要駅で3番線までホームがあった上に留置線もあったのに比べ、東岩槻駅の方は普通の島式ホームがあるだけの普通の駅という感じです。

とはいえ見ていると随所にかってはもっと大きい駅だったような雰囲気を感じます。


東岩槻駅の外見
最近作られたと思われる綺麗な橋上駅でした。駅の周囲は普通の住宅街いった感じですね。

さてまた大宮に戻るのもあれだな~と思ったので、下り電車に乗って春日部に。
春日部からは都心方面の電車に乗り換えて電車代を節約する為に、新越谷で武蔵野線に乗り換えて・・・


武蔵浦和で埼京線に乗り換えます。

武蔵浦和といえば大塚愛さんの「本マグロ中トロ300円(緑色)」という曲のタイトルは、ここの回転寿司店のメニューが由来だそうで・・・その店を探して私も注文してみたいものですが、今回は乗り換えで通過するだけです。

それにしても武蔵浦和とは・・・??


な、なんと・・・・


埼京線に乗ってたら・・・・
なんと偶然に池袋駅でW45Tの大看板を発見\(*^▽^*)/♪
場所は1番線(埼京線の新宿方面ホーム)です

この後は新宿で食事した後に、久しぶりに湘南新宿ライナー27号に乗って帰路に着きました(^^;;




岩槻駅で訪問記念?に買ったパスネットカード
券売機で買うと日付や発売駅名が入るのは記念になっていいですね。

「東京フレンズthe movie」の公開日の日付とかだったらもっとすごいんだけど・・・

(追記)
という事で岩槻駅と東岩槻駅の2駅訪問+岩槻行きの電車の撮影
さらには池袋駅でW45Tの大看板も収穫できました。
W44Tの愛ちんはかなり好みなのでこっちも撮れれば凄かったんだけど・・・さすがにもう残ってないかな(><)

どこか探せばW47Tの看板もあるのでしょうか・・?

岩槻に行っても岩槻玲ちゃんがいるとか、ゆかりの地という訳ではないんですが
同じ名前の駅や場所を訪問するのは楽しいですね^^
(いそうというか、ゆかりの地なのは下北沢の方ですね・・・)

ちなみに頭痛+寒気がしていたのですが風邪をひいたようでした。
水曜に帰ってからずっと寝てたら直ったかな?と思うものの完全には直らず・・・
結局この週は週末までずっと風邪気味状態でした。
翌週から旅行だというのに・・・

<おわり>

***
参考
yahooミュージック 2005年2月9日公開
「大塚愛『黒毛和牛上塩タン焼680円』で出せた、自分らしさ」
http://magazine.music.yahoo.co.jp/spt/20050209_001/interview_001

武蔵浦和の件は3ページ目に記述
*引用*
大塚:(略)タイトルは武蔵浦和の回転寿司屋さんに行った時に決まりました。ふつう“中トロ”しか書いてないじゃないですか。でも、そのお店は“本マグロ中トロ”って書いてあったんですよ。「すごい気合い入ってるなぁ」って思って、食べてみたらおいしかったんです!!
*引用終了*

2007/3/12UP

分かりづらいかもなのでちょっと追記しました(3/13)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「大塚愛(岩槻玲・LOVE含む) ai otsuka」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事