(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

子供向け中華MP3プレイヤー、Wiwoo・Q8を買ったよ(その1)

amazonで子供向けのMP3プレイヤーが1699円で売ってるのを発見。
丁度MP3プレイヤーを迷っていたところだったので、この値段なら買いかな?と買ってみました


ちなみにamazon.co.jpの相場で見ると、この手の中華ブランドの2インチ前後のモニター画面付きのMP3プレイヤーは大体3000円前後が相場になっているようですね。アルバムCD1枚分の値段

アフリエイトリンクではありません。amazonアフリエイト除名されたので(爆笑)

今回のこのプレイヤーは3000円前後の中華プレイヤーの中でも変わり種で、子供向け+クリスマスバージョンという変わり種。在庫処分の為か2699円がクーポンで1000円引きで1699円ですね。
3000円でも安いですが1699円とあればこれは買いだということで買ってみることに・・

こういう珍しいのも好きなので

子供向けだと機能が少ないなど、物足りない可能性もありますがサイトの説明を見る限りまぁ必要な機能はついてそうですね(多分・・子供向けにいちから設計しなおすと高くつくから通常品を流用してるとか・・希望的な??)


商品が到着してビックり・・スマートフォンを買った時のようにちゃんとした箱に入ってます。
向こうではクリスマスと新年を一緒に祝うのカナ??


これは期待できそう・・・。


まずは本体
動物の手の形をした操作ボタンが可愛いですね


裏側のデザインも可愛い。色は緑と赤(写真ではホワイトバランスの関係もあってわかりづらいですね)
どどんとサンタのイラスト入りで本当にクリスマスに特化した仕様
裏側も印刷じゃなくて成形で動物の手の形が表現されているのが凝ってますね。

右上に小さいスピーカーが付いていてイヤホンなしでも聞けるのもポイント(FMラジオは不可)

昔流行った??中国トンデモケータイを思い出しますね。スマホ化で個性を出せなくなったトンデモ品の設計陣がMP3プレイヤーに活路を見出した

クリスマスプレゼントに最適でももらったプレイヤーはクリスマスが終わって年が明けて春になり夏になっても使うものなのですが・・・パッケージのみならずここまでクリスマスに特化したデザインで製品化できる思い切りにチャイナパワーを感じますね。日本のメーカーでは作れないんじゃないかな??

キリスト教圏ではこういうのは私が思う以上に喜ばれるのカナ??


本体の下には箱が入っていてその中に付属品が。
多言語説明書(日本語あり)・保証カード・首から下げられるケース・MicroUSBケーブル・カナルイヤホン(替えゴム付)・クリスマス用メッセージカードと封筒と充電アダプター以外は一通り入ってます。イヤホンは手持ちのを使うから要らないんですけどね・・。どんどん家に溜まってきます

メッセージカードと封筒が入っているのがプレゼント用と考えると気が利いてますね。


この手のレビューサイトらしく重量計測も・・53g
手持ちのトランセンドMP860と較べても中身入ってるの?と思うぐらいスカスカに軽いです。

サイズは実測でおよそ、縦104mm×横49mm×厚み11mm


トランセンドMP860との比較
MP860の方はminiUSB+ダイレクトエンコード用の端子があってごついですね。

2010年に買ったトランセンドMP860、電池が死んでもはや使用不可能です。
乾電池の液漏れに気をつければいい昔の機種と違って今は内蔵リチウムリチウム電池の寿命がデバイスの寿命。淋しいものですね。どんどん新しいの買わせる作戦か??

MP860を買った頃は音楽を結構聞いたのですが今は殆ど聞かないです。
今回は主に語学テキストのCD+大学の講義+FMラジオ用ということで買いました。


下面はmiciroUSB端子・microSDカードスロット・イヤホンジャック


右側面にホールドスイッチ・録音マイク穴


電源を入れると・・・
中指の「▶Ⅱ」ボタン長押し

サンタクロースが「Hello」とお出迎え
ちなみに電源を切る際もサンタクロースが登場します。

クリスマスに特化した仕様はここまで。これ以下の操作画面は他の子供向けMP3プレイヤーと共通かも??(他のプレイヤーは持ってないので詳細は不明ですが)

例のごとく細かく紹介しすぎてこの辺りで次回に


2019/6/5 2:08(JST)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「買い物(shopping)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事