(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

雑誌-「With」 (2017年5月)

久しぶりにファッション誌の紹介です。今回は「With」2017年5月号(2017/3/28発売)
販売価格750円

以前に時々買ってこのブログでも紹介していた「nuts」や「cutie」が休刊してしまい、またインフォレスト倒産の影響で付録付き雑誌も激減してしまい、ファッション誌を買うこと自体が減ってしまい・・。やはり戦力になりそうな付録が付いてると購入の動機付けになりますからね。

といったところですが、最近残ったファッション誌で付録の豪華化の流れが出ているようで・・・特にバッグ付の付録の豪華さがわだいになっているよう。今回紹介する「with」もバッグの付録目当てで買いました

今まで使っていたサブバッグがボロくなってしまい新しいのが欲しいな・・と思っていたところ。サブバッグはそれこそファッション誌の付録で付いてくるのが結構戦力になるので・・



こちらが表紙


付録は「ミラオーウェン・オトナのレザー調トート」
なんとグレージュとフューシャピンクの2色展開
本の内容は概ね一緒(表紙のポーズ他に細かいところに違いがあるらしい)でピンクの方は増刊号、グレージュは通常号という扱いで発売されているそう。



大きさは、縦20cm×横25cm×マチ12cm(表紙記載)
とりあえずサブバッグとして使えるけど、もう一二回りぐらい大きかったらいいかも。買物した小物などを入れたりできると便利なので。
良さそうな付録が付いてる時でも大きさがよくわからないのは難点ですね。お店によっては見本を出しているところがありますが、そういうお店はありがたいですね。



内側にはポケットやホックなどはなしですね



中身はマイタンブラー+エコバッグのようなもの+α
持ち手が短いのはちょっと今ひとつですね

このバッグだけで本の値段750円の元が取れるので、本の内容は全く役立たなくても無駄にはならない状態ですが買ったからには多少なりとも役立って欲しいところですが・・・

141ページ~
今さら聞けない「メイクの基本」
メイクの仕方は学校のようなところで一から習って覚えたわけではないので、本とか他の人の話とか参考にすることはあるとはいえ、基本は自己流。なのでこういう記事はちゃんと読めば意外に役立ちそうですね

例えば「コスメにも使用期限があるの??」→「油分が多いリキッドファンデやリップ系は酸化が心配。リップ系は6ヶ月、その他は1年程度を目安に」と書いてありますね

私は最近はアウトレットコスメなどで安くなっているのをまとめ買いすることが多いですが、買いすぎは要注意ですね未開封なら劣化は遅いといえども・・・。

他には・・・意外に後ろの方の読み物ページ?読者相談欄や豆知識的なものとか結構見てると面白いというか役に立ちますね。

といったところで・・・

【PR】楽天ブックスで「with」を検索

2017/4/2 1:47(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「買い物(shopping)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事