gooブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

iRC Tire Presents KINAN AACA CUP 2021 第8戦

2021-10-18 14:44:37 | 日記
先週末に行われた、iRC Tire Presents KINAN AACA CUPのレポートです。

コースは長良川の 5.1km×20周の102km。翌週に全日本選手権を控えており、刺激を入れるという意味でオープン参加で順位は付かないもののいい走りをしたい所。


いつもの事ながらスタート直後からアタックが掛かりハイペースに。スタートから30km過ぎに単独で抜け出し、しばらくして追いついてきた数名で先行するも1周程で吸収される。
残り30km辺りのホームストレート手前で数名が抜け出したのに対し、単独で追走をかけ合流。そのまま抜け出した5名で2周程先行したところでペースを上げた集団に吸収され一纏まりに。


Photo : Syunsuke Fukumitsu


Photo : Syunsuke Fukumitsu

残り4周を切った所で6名が抜け出し結果これが勝ち逃げとなる。自分はこのタイミングで後ろに下がっており反応できず。

中盤から後半に掛けても決まってもおかしくない逃げはあったが、上手くタイム差を広げられず。最後の抜け出しに反応出来なかったのは気の緩みだった。もちろん展開を外してしまったのも実力の内だが、体の調子は良いので来週の全日本に向けてしっかり準備していきます! ジュニアの頃から10月は調子がいいので。


さてレースレポートはここまでで、前回から「ロードレース入門講座」が取り組まれました。
前回と同じく頼れる中島キャプテンと行いました。


Photo : Syunsuke Fukumitsu

最初に座学を行い、その後の質問の際には「レース前の食事は何を食べてますか?」、「レース中のマナーは?」、「ウォーミングアップの仕方は」という質問に答えさせて頂きました。質問の回答の中で、「ウォームアップは長い距離よりも短い距離の方が入念にアップします!」という回答に驚いていた人が数名いましたね。


そして毎度恒例のキッズスクール!

今回は畑中さんが講師となり、パターンを変えながらのスタートダッシュと、決められた範囲内で確実にブレーキをする。をテーマに。
回数を重ねるごとに子供たちが上手くなっていくのが印象的でした。


Photo : Syunsuke Fukumitsu


スポンサー様へのご挨拶。


iRC Tire様 

Photo : Syunsuke Fukumitsu


FUSION様

Photo : Syunsuke Fukumitsu


YONEX様

Photo : Syunsuke Fukumitsu

最新の画像もっと見る

コメントを投稿