軍曹の写真でつづる日常

2023年8月8日 ハローワーク帰りに散策して来ました。

8月1日、ハローワーク帰りに上尾駅東口を散策して来ました。

本日は、『胡桃下稲荷神社』から散策開始。

『胡桃下稲荷神社』の狛狐をアップで撮影。

柏座1丁目1-30にある、コインパーキング隣のレトロな民家。

閉業してしまった『第一パン』。

学生時代、証明写真を撮影してもらったことがある。

フォトスタジオ『(有)カマタ・スタジオ』。

居酒屋『串焼亭ねぎ上尾店』。

レトロな文房具店『(有)文栄堂』。

今日は店が開いていました『(有)小川カメラ店 東口店』。

老舗うなぎ店『うなぎのいしくら』。

親父さんが、店の中でうなぎを焼いています。

踏切近くの天ぷら屋『天笠』。

踏切脇の花屋『浅子花店』。

『理容タカハシ』横を見るとかなりレトロです。

レトロなお茶屋さん『岡野園』。

交差点にある『足立屋薬局』サトちゃん。

『足立屋薬局』サトコちゃん。

中仙道にある『岡田絵具店』。

交差点にある自転車屋『岡野サイクル』。

年季の入った外壁が目をひきます『DEEP BAR CROW ディープ バー クロウ』。

地蔵が並ぶ『真言宗 智山派 日乗山 秀善寺 遍照院』。

『真言宗 智山派 日乗山 秀善寺 遍照院』の門と本堂。

『真言宗 智山派 日乗山 秀善寺 遍照院』から踏切方向を振返ります。

空は今にも雨が降りそうな怪しい天気です。

民家の庭で咲く『サルスベリ 』。

飲食店が3軒入る『モアニビル』。

蔵を利用した『上尾質店』。

最後にいつもの帰り道を撮影。どんよりした空なので暗いです。

 

久しぶりに上尾を散策してみました。

お昼過ぎくらいだと店も開いていて、違う写真が撮影できました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事