がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

やっぱり体幹に行き着く

2010-11-25 20:55:08 | 邑久高野球部
福島選手が100Mと200Mで二冠を成し遂げた。

とにかく凄い。
福島選手

天井から足を吊り、腹筋をしていた映像は皆さんも衝撃を受けたと思う。

アスリートは、体の幹を本当に大切にしていると感じる。

手だけ、足だけの技術は後回し。


野球の世界でも、結果を残せる人は、結局体が強い。

怪我をして日本に帰ってくる選手が多くなっている。
イチロー選手はそれだけ凄い。

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
良ろしければクリックをお願いします。

さて、明日からは走り始めるとしよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (硬式野球大好き)
2010-11-26 20:12:04
体幹 鍛える…どうすればいいの
返信する
まずは (kiyo0618)
2010-11-26 21:16:24
腸腰筋を鍛えることをお薦めします。

腸腰筋は、腸骨筋、大腰筋、小腰筋の総称です。

調べてみてね。

僕がやっているのは、バランスボールで日常の生活を送ること。

テレビを見るのもご飯を食べるのも、バランスボールの上で過ごしたりします。

手や足に頼らず、体の中心でボールの上にいる感覚を身に付けるというのが一番解りやすいと思います。
返信する

コメントを投稿