がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

1日は24時間

2012-09-20 23:22:59 | 邑久高野球部
限られた時間の使い方を改めて考えてみる。

1日は24時間。

もし、寝る時間を8時間取ろうとするなら、残りは16時間。
学校などの拘束される時間が8時間。

じゃあ残りが8時間。

ご飯の時間も身体を作る上で欠かせない。
3食くつろいで食べれば1時間。

この時点で7時間。


自分で自由に使える時間は実に少ないことに気付く。


この7時間をどう使うか。

使い方が任されている。


自分を高めるのか、心を癒す音楽や文化に目を向けるのか。

それとも、身体を休めるのか。

ただ無駄に過ごすのか。


最近感じたのは「無知の知」


任されている自由な時間は、実は無音で主に問いかけてきている。

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

2年生の主力のみなさんに残された期間も限られている。
残った時間は決して増えることは無い。

その視点で目標を見据えた上で話しあってみてほしい。

見えてくるものがきっとあるはず。

きっとあるはず。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿