がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

記憶に残る夏に

2010-07-13 20:26:42 | 邑久高野球部
この季節がまたやってきた。

1年なんて本当にあっという間だ。
無責任に応援する私は、同じチームをずっと応援しているつもりでも、当の選手達にとっては本当にかけがえの無い尊い時間。
このメンバーで戦う最後の大会だ。

自分の歴史は一人ひとりが作っている。

チームの歴史は、先輩達から脈々と受け継がれている。

2006年からだが、戦歴を紹介してくださっている朝日新聞様へ、感謝しながらぜひ足を運んで楽しんでください。

邑久高の戦歴(朝日新聞)

明日は、身の引き締まる開会式。
だが、空気が読めない梅雨前線君が自分勝手に居座っている。
その中でもリハーサルは粛々と行われた。

最近の大会の中で、開会式といえばやはりこちら。

正富主将(朝日新聞)


天気は読めないし、いつもの年よりも梅雨君の自己主張が激しい。
空に向かって梅雨君のご機嫌取りをしているが、かなりの反抗期らしく言うことを聞いてくれない。

観にいける日といけない日が共存する私にとって、この厄介な天候が読めなくて困っている。(梅雨君をかなり褒めています。)

「梅雨君」
「なんじゃわりゃー
「今年の活躍は素晴らしいですね
「ここ最近、空梅雨じゃいうて言よったろうが。なめたらあかんで。わしは今年はやったるんじゃ

「でも、休憩は必要なので、体を壊さないうちに休まれたほうがいいですよ

「考えとくわ


自分の運を信じるしかないか。(行ける時に試合がありますように

顔晴れ!邑久高野球部。
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
良ろしければクリックをお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿