がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

東部地区予選C組総括

2008-04-07 21:34:08 | 邑久高野球部
C組の予選を振り返ってみましょう。

操 山|010|000|100|2
邑 久|021|200|02x|7

西大寺|211|025|11
大安寺|000|000|0 (6回コールド)

大安寺|000|211|020|6
邑久高|000|014|000|5

西大寺|000|100|236|12
操山高|210|000|000|3

西大寺|000|014|000|5
邑久高|000|000|110|2

大安寺|300|000|502|10
操山高|000|002|005|7

1位 西大寺 3勝
2位 大安寺 2勝1敗
3位 邑久高 1勝2敗
4位 操山高 0勝3敗

結果についてはいろいろな思いがあるでしょう。
でも、結果を残したものだけが次のステージに進めるルールで戦っている以上、何の言い訳も通用しません。現実は厳しいですね。

これからは、こんな場面にたくさん出会うと思います。
理不尽な思いをすることもあるでしょう。
それを乗り越えていく、強い自分を培っていってくれると信じています。

頑張った結果だから、決して満足してはいないと思うけれども、今は現実を受け止めてほしい。
リベンジのチャンスは必ずやってきます。
その時のために今から何ができるか。
しっかりと先を見据えて、準備をしてほしいと思っています。

人事を尽くして天命を待とう

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
高校野球ブログランキングに参加しています。
クリックすることで、投票がカウントされます。
(1日1回有効です。)
ぜひ、ご協力をお願いします。
日記@BlogRanking
ご面倒ですが、こちらもよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野球親父)
2008-04-08 14:43:09
残念ですが、この時期で良かったのでは。
選手権までに3ヶ月もあります。
練習試合で観戦させて頂きましたが、やはり県大会
シード校とは差があるような気がします。
公式戦で戦力差をひっくり返せる能力を3ヶ月で身につければよいだけ。
昨年の選手権予選準優勝光南も春は県大会出ていません。夏に邑久校の健闘を楽しみにしています。
返信する
観戦ありがとうございます (kiyo0618)
2008-04-08 21:08:05
野球親父様、コメントありがとうございます。
野球は対戦してみないとわからないと言いながらもシードを掴み取るチームとはなかなか対戦できません。強いチームを肌で感じる経験をしていないのは確かです。野球親父様が寄せてくださった玉野光南の事例も、選手に力を与えてくれるに違いありません。今後、邑久高の試合を観戦いただく機会がありましたら、ぜひ感想をお寄せください。どんなことでも結構です。気付くことと強くなりたいと望んで努力することが大切なんだと思います。
返信する
Unknown (野球親父)
2008-04-10 09:58:04
強豪校との技術差は、取り組む姿勢からきていると思います。
チーム内での熾烈な競争が、それほど無いのが現状だと思います。
油断や驕りを無くし、監督の意思を徹底し、真摯に努力すればシード校を破れるかもしれません。
練習試合でも公式戦と同じように戦えばよいだけのこと。自らに重圧をかけて臨む。
県大会に出場しないことがハンデにはなりませんよ。
マークされない分だけ楽に戦えるはずです。
精神的にひとまわり大きくなって旋風を起してください。期待しております。
返信する

コメントを投稿