がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

石川遼君に見たプロの心構え

2007-08-31 22:09:42 | 邑久高野球部
皆さんは石川遼君を知っていますか?
今やタレントよりマスコミの露出度が高いのでご存知だと思いますが・・・
どういう育て方をしたらこのようなプロ根性が育つのだろうとただただ感心するばかりです。

そう、遼君は皆さんと同じ高校生です(15歳)。決してプロではありません。しかしながらプロのトーナメントに出場して(しかも岡山県で行われたプロの試合)優勝したのです。すごいでしょう。

もちろん、このことはすごいの一言なのですが、私が本当にすごいと感じたのはそのことではありません。以下に紹介します。



「遼クン、夏休みの宿題終わらせ出陣だ! フジサンケイCあす開幕」

フジサンケイクラッシック開幕をあすに控え笑顔で最終調整をする遼クン=富士桜カントリー倶楽部(撮影・北野浩之)
 男子プロゴルフツアーのフジサンケイ・クラシックに出場する石川遼(東京・杉並学院高)が開幕前日の29日、山梨県の富士桜CCで最終調整に臨んだ。プロ2戦目が翌日に迫り「今回もリラックスしているけど、もう水曜日という感じ」と気持ちを高ぶらせた。

 高校1年生の夏休みはもうすぐ終わり。この日の午前中は、宿泊先で世界史の宿題に没頭した。コース入りした午後は「これ以上やると疲れを感じちゃう。いい状態に持っていきたいから」とラウンドを取りやめ、軽めの練習で切り上げた。

(SANSPO.COM)



夏休みが終わろうとしています。彼は学生としての自分を忘れていなかったのです。僕は純粋に感動しました。皆さんに何か伝わることがあればうれしいです。

明日は城東戦です。決して臆することなく自分たちができることをやりきってほしいと願っています。

昨日、新見の軟式野球をお知らせしましたが、新見高は高校総体でソフトボール部も優勝していますので紹介をしたいと思います。岡山県勢頑張っています。うれしい限りです。


明日も暑いと思います。水分補給を忘れず悔いのない戦いを!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿