マイ・ガーデニング

我が家の庭に咲く木々や草花を写真に撮って記録しています。 By喜久治01

葡萄棚とアライグマ

2016-10-03 18:37:24 | Weblog
 
1年前の我が家の葡萄棚が取り上げられましたがまだデッキも新しく葡萄もいっぱい茂っていました、今年に入って葡萄がいっぱい房を付けましたがアライグマが来るようになり房を食い散らかすようになったので、仕方なく実った房を全て取り捨てました。今度は柿の実を食べに来るようになり枝は折るや実は食い散らかすやで苦慮しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
葡萄棚
我が家に葡萄棚を作って早くも10年以上経ちます。夏の日よけと葡萄を食べれる楽しみで棚も大分大きくなり2階のウッドデッキの上まで伸びました。しかし最近は葡萄に飽きてしまったのか、又カ......
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿