奇乃堂

湿度だよ?

 肌が荒れて一か月以上……。
 たぶん某メーカーの化粧品が強すぎたんだと思う。まるっと一本あるんですが、誰か半額で買いません、箱なしですがと言うくらい一本残ってます。プッシュしてません。
 はぁ。
 で、化粧水しみるし美容液も廃業したメーカーのはOKぽい。ええ、廃業ですからもう入手不能です。
 化粧水はフローラルウオーターを使ってみた。このメーカーのいいわ、やっぱり。そろそろなくなるけど業務用の店なのでイベントがないと買えない。
 さて、保湿が一番の問題。オイルを使っていたが、そこそこにいいが、最近乾燥ひどかったら、口の周りの皮がぽろぽろに。
 バルコニー産のローズマリーを風呂の時に浸して顔をパッティングしたりした。翌日、良くなった気がした。
 その翌日は精油を二滴入れたお湯で顔を洗った。
 いい感じ。
 次は良い子真似しちゃ駄目なのですよ! フローラルウオーターを含ませたコットンに、精油を一滴たらしてパッティングした。スーとしたけど……。
 精油は直接肌に使うな、使う場合は1%未満にすること!
 化粧水代わりや肌に使うなら1%未満に薄めておく……必要があるわけ。だから最後のところは真似してはいけません。
 それにしても顔にいきなりよくやるよ、私。
 潤っている感じがするのは、治りかけと、湿度が上がったことというのが本当の所のような気もする。
 本当、どの製品がダメかって使ってみるまで分からない!
 化粧水や美容液も買って駄目だと出費が痛い。それを去年やったから、もう二度試したくない。もう、オイルだけでいい(しおしお)。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事