レナちゃん・ゴローちゃん・kittyちゃん

静かな時間がゆったりと流れてます


 

寒中見舞いはがき講習会

2010-10-29 20:02:02 | Weblog



来年の寒中見舞いのテーマは千両と梅です(ちなみに今年はシクラメンとおもとです)

もちろん先生の作品です。

俳画は簡単です。って言うけど筆のおろし方顔料の色の出し方難しい

   これkittyちゃんが書いた物

福祉委員会恒例の、お独り暮らしの方に寒中見舞いはがきを出してます

はがき1枚に何人もの一が関わっています。

絵を書く人・筆で字を書く人・あて名書きする人

120名の方々に郵送してます。

kittyちゃんのはがきはどなたのとこに届くかな(へたくそやけど)

22日用事で神戸まで

久々の神戸です。ここはハーバーランド、実家から30分もあったら行けるとこなのに

いままで行った事なかった所で~す

    

 この店はキューピーさんの専門店、かわいい小物がいっぱい

   

mozaikuお洒落なお店が・・・・・でも若者ばっかしで浮いていたkittyちゃん

サンリオショップがあってkittyちゃんのパジャマを買いました


 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご活躍ですね (千の風)
2010-10-29 22:57:06
遅ればせながら文化祭はご苦労様でした。

寒中見舞いの葉書を作ってられるんですね。
すっきりしたいい作品ですよ。
福祉の方がこのような活動をされているとは知りませんでした。
頭が下がります。
返信する
可愛い絵葉書ですね (はなちゃん)
2010-10-30 11:25:48
文化祭とそれまでの準備お疲れ様でした

絵葉書に描かれている花を見ているとホントに

季節を感じますねあんなに暑かったのに季節は

冬に向かっているんですね神戸ハーバーランド

のキューピーちゃんの店一度行ってみたいです
返信する
Unknown (kiittyちゃん)
2010-10-30 19:52:48
千の風さん
文化祭お疲れ様でした。
しんどかったけど勉強になり
パソコン同好会のPRにもなりました。
何人かの方が見学に来るみたいです。

  はなちゃん
お互いにお疲れさん
作品売れましたか?
はなちゃんの作ったのは丁寧にしてるもんね
俳画落ち着いた感じでいいでしょ
kittyちゃんの苦手やけど
頑張って書いてます

返信する
素敵ですね (YUKI)
2010-10-31 01:46:25
さすが N さんの俳画ですね
簡単よ!と言われても・・・ね
でもkittyちゃんのお作も中々素敵ですよ
もらわれた方はきっと喜ばれます!

返信する
Unknown (kimiちゃん)
2010-10-31 15:59:50

もう 寒中見舞いの~~

  いつも 季節を 先取り いいですね~!

   日本の 良さを 身体と 心に 刻み~

 神戸 ハーバーランドに キューピーのお店

   知らなかったな~~!

     楽しそう~~!!
返信する
Unknown (kiittyちゃん)
2010-10-31 19:17:13
YUKIちゃん

俳画さすがNさんでしょ~
あっと言うまにかきあげました。
パターンはもう一作あってはぼたん
書いたら貰ったら悩むようなのが
できてやめなした。
肩が凝るぐらい心をこめて書きました

  kimiちゃん

ハーバーランドよりメリケンパークの方が
馴染みがあって好きです
若い頃を思い出します

返信する
Unknown (くーちゃん)
2010-11-01 10:56:34
こんな 心のこもったハガキが届いたら
 嬉しいでしょうね。
 神戸は 長い間 行ってないけど
 お洒落な店が たくさんありますね。
 また、ゆっくり 行きたいわ
返信する
俳画・・いいですね~ (プラムスメ)
2010-11-01 17:31:35
俳画・・の 参加をいつも迷うのですが、素敵ですね。
 色の使い方・筆の使い方・・むつかしいのですね。
素人?でも出来ますか?来年は仲間に入れていただこうかな?
 文化祭 本当にご苦労様でした。だい成功ですね~
返信する
Unknown (kiittyちゃん)
2010-11-01 22:15:56
くーちゃん

何でも経験だと思って参加してます。
先生は簡単に、書くけど難しいわ

  プラムスメさん

土曜日にいこいの間で教えてますよ。
一度見学に行かれたら?
返信する
Unknown (おけいはん)
2010-11-04 11:18:06
文化祭が終わってからも座を暖める暇もないくらい忙しく活躍されていますね~

こんな素敵なハガキ届いたら嬉しいわ・・・

皆さん喜ばれるでしょうね

参加してみたいけど絵心が全くない私には無理そう・・・
返信する

コメントを投稿