きつねび~花と寺社めぐり~  

主に「花と寺社めぐり」のほかに日常や写真について書きます。
2013年04月01日スタート!

【千葉県東金市松之郷】八坂神社

2013年04月19日 08時00分00秒 | ~花と寺社めぐり~関東地区

神社の前を通る道路は東金駅から上布田(かみふた)ゆきと八街駅ゆきの空気輸送バスが九十九里鉄道のバスにより運行されています。

先に13枚の画像を紹介いたします。この画像は5年ほど前に撮影した画像です。

神社の前の道です。左側は上布田・源小学校・日向・八街方面、右側の画像は東金駅・東金市街地方面です。

由緒ある神社ですが、神主さんなどはいらっしゃいません。

案内の看板もあります。

八坂神社は牛さんでしたね。

複数の神社が置かれていますね。

 2つのお宮があります。

こちらが本殿です。短歌・俳句を投稿する用紙と鉛筆もありました。

友人「春闘の 大勝利へと 鬨の声」

とかどこの組合だよ!

御手洗(みたらい)

 造りはとても立派です。

 

 

今度、京都の八坂神社にも行ってみたいです。

 

 


ブログタイトルなどに一部、中国語(繁体字)を入れてあります。繁体字は台湾で使用されています。台湾人にも来てもらいたいので、一部に使用してあります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿