ハウスメーカーは否! 地元工務店と一本勝負!の新築日記

岐阜県のオグラホームで注文住宅を新築、その過程(土地購入、農地転用、ローン、建築工事、登記など)を日記にしました。

和室床下地と軒天下地ができました!!

2008年06月25日 | 内部工事



今日は、久しぶりに青空が顔を出しました。
が、カラッとした陽気ではなくむしむししてました。
さて、工事の方は、和室の床下地も出来上がっています。

畳部分の下地に12mm構造用合板が貼られて、ここも
千鳥で床鳴り防止の間隔が丁寧に施工されています。

続いて軒天下地も出来上がっていました。

あとはここにケイカル板を貼って塗装、板金で完成となります。

もう一カ所、ベランダ下天井です。

ここは、ベランダ壁を一部たれ壁として、玄関天井を上げています。
近所のお宅を拝見しているとベランダ壁下と面を合わした天井が
多いようですが、ここは施主(私)の拘りで、
こんな感じにしました。
また、ベランダのたれ壁下はサイディングで廻してもらい
隅部は水切り金具を付けることになっています。

人気ランキング参加中、1日1回ポチッとお願いします 
 
【 今日現在、18位 ランクアップしたいな~  】




最新の画像もっと見る