認定こども園北見くるみ幼稚園ブログ

北海道北見市にある認定こども園です。
日々明るく元気な、くるみっこたちの園での姿をご紹介しています!

始業式

2023-08-21 09:02:53 | 北見くるみ幼稚園
18日(金)に始業式があり、2学期が始まりました
2学期は運動会や発表会等大きな行事も控えておりますが、普段の生活も含め一つ一つの時間をたくさん楽しんでもらえたらと思っています。
保護者の皆様にもご協力をいただく場面があるかと思いますが、どうかお力添えいただけたら幸いです。


始業式終了後は、防犯教室がありました。



おまわりさんに来園してもらい、知らない人に声をかけられた時の対応を勉強しましたよ。





知らない人に声をかけられても、「いかのおすし」

「いか」~ついて「いか」ない
「の」 ~車に「の」らない
「お」 ~「お」おごえで助けを求める
「す」 ~「す」ぐ逃げる
「し」 ~周りの人に「し」らせる

一つ一つ声に出しながらお勉強をしましたので、
おうちでも是非お子様に聞いてみていただけたらと思います

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1学期 終業式 | トップ | トリックアート展に行ってき... »
最新の画像もっと見る

北見くるみ幼稚園」カテゴリの最新記事