認定こども園北見くるみ幼稚園ブログ

北海道北見市にある認定こども園です。
日々明るく元気な、くるみっこたちの園での姿をご紹介しています!

「いか」のお面作り

2017-09-27 13:16:00 | 北見くるみ幼稚園
10月11日、警察の防犯イベントで「いかのおすし」の踊りを披露してくる年長さん。

(「いかのおすし」に関しては、以前のブログをご参照ください。)

今日はお巡りさんやボランティアの方も来てくださり、踊りの時に付けるお面を作りましたよ。



製作工程

1.切ります。




2.塗ります。




3.完成ですexclamation2exclamation2


折角お面を作ったので、みんなでかぶって練習しましたexclamation2exclamation2



(「知らない人について行かない~symbol7」のポーズです。)



お巡りさんにも「上手だねーexclamation2exclamation2」と褒めていただき、ちょっと照れていた子ども達です。

本番に向け、さらに練習していきますexclamation2exclamation2





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶどう狩り 練習 | トップ | ナーサリー ぶどう狩り »
最新の画像もっと見る

北見くるみ幼稚園」カテゴリの最新記事