アニメ見てますか?....見切れませーん。

 ありがたいことにアニメ好きにとっては見切れないほどのアニメの数。
 見たものをちょこちょこっと感想。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #19 「見えない真実」

2005-03-04 08:57:15 | アニメ感想
 #19 「見えない真実」
 アスランもてもて。メイリンはともかくルナマリアもムキになるとはちょっと意外だった。二人してアスランを意識するのは今まで出会ったザフト軍にはロクなのがいなかったのか。もしくはフェイスはきっと一般兵よりも地位もあるし給料もいいだろうから玉の輿にでも乗ろうということだろうか?
 ミネルバの中ではアーサーは艦長ラブラブっぽいし、レイが議長らぶらぶなのは有名な話だしー、シンはお子さまだしーってなもんか?
 ガンダムでこんな話を書いているのっておかしい>自分
 作画的にもちょっと乙女チックな感じもしたけど原画に阿部美沙緒の名前があったからそのせいかな?

 議長の戦争論
 戦争をビジネスとして云々といういのはザフト自身がなにより思っている事だったりしないかと思う。ザフトの高い技術力というのは何よりの外貨獲得手段ではないかと思う。ラクスを襲ったのがザフトだと疑っているだけにとても理路整然と戦争を語る議長の言葉には素直にうなづけない部分もある。
 扱いのとまどっているようだけどアスランにはミーアには優しくしてほしいなぁ。影武者として自分を理解している分、この先不幸なことが待っている気がするから

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
産軍複合 (MORASSIM)
2005-03-05 08:43:16
議長の意向は見え隠れしているだけですから、なおさらミーアへの心配は高まると言うもの。死の商人ロゴスのことよりも、歌姫sが気になりますね。

しかしロゴスなる組織もまた戦争を根っからかき回しているという、見過ごせぬファクター。

シナリオ的には前者に、設定的には後者に、

それぞれ注視したいものです。
返信する
Unknown (KISS.LA)
2005-03-06 02:25:41
 はじめまして&いらっしゃいませ>MORASSIMさん

 前作のことを思うと後半になると主要人物が惜し気もなく殺されていったので、今作も気になります。

 ロゴスに関してはひとつの敵を明確にすることで話を分かりやすくし、そして深くあってほしいなと思ってます。

 基本的には疑心暗鬼な眼差しで見ていたりします>SEED DESTINY #19
返信する
じれったい (酔歩)
2005-03-08 20:56:57
 今度のガンダムは話がなかなか進まないのでイライラします。

途中で今までのおさらい編まで挟まってます。

私としてはやはりバトルシ-ンが多い方が良いのですが、これもまた少なく感じます。



 シ-ドのシリ-ズがガンダムの原点(アムロシリ-ズ)に戻った設定で好感が持てたのになぁ。



返信する
主人公はシンとインパルス。 (KISS.LA)
2005-03-09 16:45:16
>酔歩さん

 話はじれったい、メカ戦も少ない。さてガンダムはどこに向かっているのでしょうか。

 ロボットアニメである以上、主人公メカは目立つ活躍をしてかつカッコイイ!であって欲しいのですが、インパルスが活躍したというとオーブの海での戦いしか思い付かないです。

 いいのかなぁこんなんで。

 
返信する