こんにちは
人間関係についての引き寄せのアプローチについて考察していますが、今回も引き続きお付き合いください。
前回は、これまで相手からされた嫌なことを一旦置いておいて、フラットに色眼鏡で見ないように接するというお話をしました。また、感謝の言葉をかけましょうとご提案させて頂きました。
今回は少し引き寄せの法則に沿ったお話です。
その嫌な人は配置されているかも
信じる信じないは別として、こういった嫌な人たちもあなたの成長を促すために「配置」されている可能性があります。つまりそういう「配役」です。
あなたが間違った道を進んでいる、もしくは上に書いたような行動を通してあなたの寛容さ、ものの見方を変えるきっかけになるよう、あえてあなたの前に顕在化しているのかもしれません。
つまり、あなたにとっての成長となるよう配置されている可能性があります。ならばこそ、やはり嫌な相手でも彼らの幸せを願い、感謝するということがまずは最初にできることではないでしょうか。
あなたは巨大な音叉である
いずれも自分で割り切らなければなかなかにハードルの高い行動ではありますが、このまま「よし!ならば戦争だ」とやっていても解決しません。「相手を変えたいなら自分から変わる」しかありません。繰り返しますが、「他人の引き寄せはできません」。あくまでもあなたの波動に引き寄せられてその人が目の前にいます。ならば、良い波動へ変え、相手に叩き込んでやるしかありません。
自分自身を巨大な音叉だと見立ててください。そして、嫌な人の目の前で大きな良い音を立てるということです。すると相手の音叉も同じ音を出さざるを得なくなります。
※ ただし、相手から肉体的精神的に暴力を受けているという場合はこの限りではありません!速やかに関係を断つ方法を考えるか、然るべき機関や人に相談するようにしてください。
皆様の人間関係の悩みに少しでもお役に立てれば幸いです。
ここまで読んで頂き、誠にありがとうございました
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます