笑って暮らそう (*´∀`*)

    じぃとばぁの2人暮らし
    パソコンと遊んでいる時が、至福のひとときーーー☆

この差はなんだ?

2017年02月19日 | 日記

昨日は

久しぶりに 叔母と おでかけ

行き先は

縮緬細工の教室を 開いている

従妹のEちゃんの  展覧会。

 

思い浮かんだ作品を

絵に描いて

そこから 型紙を 起し・・

 

思い出がいっぱい詰まった

 着物や帯を

彼女に

提供してくださった

方々に 感謝しながら

イメージを膨らませて

それらを

丁寧に 仕上げた

心のこもった

素晴らしい 作品ばかりです。 

 

 

 

 

「今月の大賞」

を 受賞して

テレビで紹介された作品が

 

 

独学で 

“ よくぞここまで できるもんだ ” と

感心するばかり。

 

 

 

 

 小さい頃から

なんでも チャチャッと作ってしまう

器用な 女の子 だったけどね。

同じ頃

鼻水たらして 

そこら辺を 走り回ってた 

 こっちも

 同じような DNAを

受け継いでるはずなんだけど・・・

この 差は

なんなんだ