笑って暮らそう (*´∀`*)

    じぃとばぁの2人暮らし
    パソコンと遊んでいる時が、至福のひとときーーー☆

ドラッグストア

2018年03月10日 | 日記

近所のドラッグストア

改装中なんだけど、営業中。

なので

ちょこっと のぞきに行きました。

なんじゃこりぁ・・

食品スーパー?と思ってしまうほど

パンやら、お菓子やら、飲み物&お弁当までが ドーンとメインに配置され

壁面は 冷凍食品がずらーり並んでおります。

薬は???

隅っこに 追いやられていました。

レジにいた薬剤師さんも

「なんだかねぇ・・居場所がなくて・・落ち着かないのよねぇ・・」

そうだよねぇ

昔は、ガラス張りの調剤室に 薬剤師さんがいたものねぇ。

そんなころが懐かしいわ  

 

 

 

 

なんて、よけいなことをおもいながらも

山と積まれたお菓子には

ついつい、手が伸びてしまうのは

ドラッグストアの戦略勝ちだわね