のんびりまったりゲームライフ~ゲーム実況と茶番の集うブログ~

ここではゲーム実況や茶番をお届けしていきます!超不定期に更新中~

対談!霞と中の人!⑤「中の人の過去(後編)」※再編集(一部の会話主 霞→中の人)

2017-06-26 21:00:00 | 茶番
本編に入る前に・・・
 この度は投稿がかなり遅れてごめんなさいm(._.)m この回をどうまとめたらいいか考えてたら思いっきり遅れてしまいました・・・(それから編集量も多かったから・・・)
・・・・・・

霊 夢:それで・・・中学時代楽しく過ごせたの?
中の人:ううん・・・だってそれで、クラスの人がいい人になるかって言ったらそんなことはないから・・・。でも、午前中は昼休みのために、午後は放課後のために・・・そんなこと思ってたら、クラスなんてどうでもいいやって思うようになっちゃって・・・
魔理沙:そんなにまで思うなんて・・・よっぽどクラスの人が嫌だったんだな
中の人:うん・・・さっきも言ったけど、ほとんどの原因は私が作ったのかも知れない・・・だからこそ、みんなが嫌だって、そう思うようになったのかもね・・・
 桜 :・・・・・・
中の人:でも・・・それは一年生の時だけで終わってはくれなかった・・・
カスミ(中の人)の過去~後編~

 正直、一年生が終わったときは安心した。もう、こんな生活しなくても済むってね・・・。でも、私忘れてたの。例えクラス替えがあったって、クラスが被る人だっているし、結局私が同じ過ごし方してたら何も変わらないんじゃないか?って・・・。そして、案の定そうだった・・・。それで、私でも気付かない内に、小さくとも人間不信になってた・・・。誰も信じない!って言うほどのものじゃなかったけど、私が「この人は大丈夫!」だって思った人以外は何されても知らんぷりして・・・。ストレス溜まりすぎて本当に何回か・・・って思ったわ。そして、当然のように先生に相談したんだけど・・・。

魔理沙:また、何も変わらなかったのか・・・?
中の人:そう・・・。2年のときの担任の性格なのか、相談したすこし後の日の学活の時間に別室に呼ばれて、その時に怒鳴ってた、らしいの。
みんなの年代も年代だし、一時期は良かったんだけど、結局逆戻し。青春なんてあったもんじゃない・・・って思った
 桜 :変わらなかったのね・・・。みんなも、カスミも・・・
中の人:そう・・・誰も、変わってなかった・・・

 結局、私が楽しいって思えたのは昼休みと放課後、図書室にいたときだけ。例えテスト期間(テスト当日ではなく、その前の期間。要するにテスト勉強期間のこと)でみんな帰りが早くても、自然に図書室に来て、勉強したり、雑談したり、お互い愚痴をはいたりね・・・。それから、気付いたらそのチーム(?)も少し人が増えて7人くらいになってた。そのときも間違いなく人間不信の時だったんだけど、その空気っていうのかな?なんか安心できて・・・。自然とのんびりできた。
 そして・・・3年になったとき、私にとってはすごく大きな奇跡が起きたの・・・
最終話に続く・・・


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
編集後記と次回予告 (霞)
2017-06-26 21:06:04
 大幅に投稿遅れて、本当にごめんなさい!
 次回はこの続き、最終話を投稿します。本当に3年のときの「あの出来事」は奇跡だった・・・。2017/6/27投稿予定です!お楽しみに~

コメントを投稿