あれこれ記録

ねこたちや病気や今日の記録

買い物

2023-09-12 23:04:54 | 今日

メガネ
アロエジェル


耳にかける部分をねこたちがカジカジして
先がポロッと

メガネがなくちゃなんにも見えないので急がなくちゃ💦


同じ度数でと店員さんに
メガネを渡したら

あ〜カジカジされちゃいましたねって

セルフレームじゃない方が丈夫ですよというので
今までとは違うタイプのものを

待ち時間30分で出来上がり
助かりました


ここのところ
肩や首すじがピリピリして
熱がこもった感じがとれなくて
昨日もしやこれは日焼けして肌が荒れているのかも?と気付き
顔にも身体にも使えるアロエジェルを買ってみました

日傘さして、袖のある服を着ていたけど
今年の太陽はかなりジリジリ

お風呂あがりに塗ってみたら
ピリピリが落ち着いていい感じだったので、やはり日焼けだったのかも

今まで日焼けのアフターケアなんてしたことなかったから、しばらく気が付かなかったよ
日焼けしても寒くなると
白く戻っていたから
日焼けには無頓着で


これからはきちんとケアしよう


久しぶりに買い物に出かけて
あちこち新しいお店に変わっていたりして


それにしても
この暑さ

夜には秋の虫の音色が聞こえるというのに

だんだん秋と春が短くなってきている気がします





クーラーの風の通り道で
ゴロゴロ中







最新の画像もっと見る

コメントを投稿