あれこれ記録

ねこたちや病気や今日の記録

ちょっと臆病 かなり臆病

2023-10-08 00:14:52 | ねこたち

男の子たちの手術が無事に終わりました


今まで去勢手術はしたことなかったんだけど
さすがに数が多いと
縄張り争い?が勃発してしまって


先生に相談すると
去勢した方が落ち着くかも知れないとのことで
狙われる子、2人から





おもらしして帰宅したハンス君

この子はちょっと臆病だねと
先生

でも愛嬌があって、とってもイタズラっ子

パッと何か他の猫にイタズラして、さささーっと逃げていたり
名前を呼ぶと尻尾をぶんぶん振りながら走ってくる


この子を見ていると
息子が3~4歳の頃を思い出して愛しい

お父さん猫が大好きで
ちょっかい出しに行くんだけど
怒られて、固まったまま💩
っていうのもしょっちゅう💧

お風呂は怖くないみたい
シャンプーの匂いは大好きだしね



わぁすごく綺麗な子だねと言われたカール君


病院に迎えに行った時
目にいっぱい涙をためて

この子はすごく臆病だね


そうなんです
知らない人の声が聞こえたりすると
ケージの中でも






クッションを被って隠れた・・・つもり


でもとっても優しくて
肩に飛び乗ってきたり、手を甘咬みしたりするけれど
爪痕や歯のあとは つけたことがない

甘えん坊さんで抱っこ好き


お父さん猫は




一番の怖がり
産まれた赤ちゃんを見て
ビックリして吐き、胃炎になったり

病院では
診察台に同化するほど
ぺちゃんこになってる

7キロ近くあって大きいんだけど

こんなに大きいのに怖がりだねと先生はニコニコ


家人にベッタリ
家人の帰宅時間の30分位前になると
こうしていつも玄関前で
待ってます

日によって時間も多少違ったりするのに
何故帰宅時間がわかるのか
不思議


私に甘えるのは朝だけ
あとは顔を合わせるたび
逃げてます💧


多少怖がりな方が
怪我もしにくいし、いいのかな?と思う


怖がりって遺伝するのかな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿