まめかん

日々、平々凡々なたあいもない話

老犬ホーム

2013-11-28 12:38:10 | テレビ番組
今朝のフジTVでやってたんだけど
老いていく犬
確かに面倒見るのって大変だよね≧▼≦
でも今まで面倒みてきたんだから
いろいろ事情はあるでしょうけど
できれば最後も看取ってほしい気はするけど・・・
今は老人ホームならぬ
老犬ホームがあるんだって??
知らなかったーー!!!
なんでも人間と同じになってくるね 病気もそうだけど
今やペットはまさしく家族同様ってことなんだ
癒してくれるペットを大事にしてくださいね(*^‐^*)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もこのテレビを見ました (さまちゃんママ)
2013-12-02 15:47:09
私もこのテレビを見ました
見ているうちにダンダン涙が出てきて・・・
事情があって家でお世話を出来ない人も可哀そうだけど、
生活してきた環境が変わってしまうワンコも可哀そうだと思いました
御無沙汰している間に新しい仲間が出来たんですね(*^_^*)
その前に悲しいお別れがあったみたいで・・・
新しい仲間が沢山増えると良いですね? 
☆さまあちゃんママへ☆ (まめかん)
2013-12-04 15:11:53
☆さまあちゃんママへ☆
  見たんですね!!!
  確かに家で最後を看取ってくれたらいいですけど
  なかなかそうもいかないのが現状なんでしょうね(´‐`)
  犬も可哀想ですよね環境が急に変わったりして
                         
  そうなんですよ新しい仲間が増えたのでまた宜しくです(^〇^)//
私も、ワンコの介護に疲れ果てました~何年も前ね~ (石丸徳馬)
2013-12-05 16:20:25
私も、ワンコの介護に疲れ果てました~何年も前ね~
たしかに辛かったけど
私の場合は小型犬だったからまだなんとかなったけど、
中型犬
大型犬となると、大変ですよね~。。。。。
☆徳馬ちゃんへ☆ (まめかん)
2013-12-06 15:03:29
☆徳馬ちゃんへ☆
  老犬の介護経験者なんだ
  やっぱり大変だってことが身にしみてわかる(;´Д`)
  特に大型犬ともなると結構重いからなにするにも一苦労なんだろうね
  それに住まいがマンションとかになると
  もっと大変か??
  やっぱり老犬ホームにお世話になるのも仕方のないことなのかもしれないね《《《

コメントを投稿