まめかん

日々、平々凡々なたあいもない話

天気予報大当たり

2015-01-30 13:06:03 | ブログ

朝から雪です

天気予報大当たりでしたね

積雪2㎝ぐらいでしょうか

午後からは雨に変わるってほんとです

1時を過ぎたあたりから雨に変わってきました

少し降って溶けてくれるといいんだけどなー

でも期待出来そうにない小雨です

                                        

話変わりますが

わが家のシクラメン3年目に突入です

もう少し蕾はありますがほぼ満開です

シクラメンの球根って何年ぐらいもつのかしらねー

とにかく3年目にはいったんだから

5年ぐらいもってくれると嬉しいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪って・・・ (さまちゃんママ)
2015-01-31 16:38:14
まめかんさん地方 雪が降ったのですね
雪って積もるとなんだか「嬉しい」って思うのと同時に、解け出した時の事を思うと憂鬱になってしまいますよね
雨で解けてくれましたか?

シクラメン きれいですね
もの凄く花が多いように思うのですが、毎年同じくらいの花が付きますか?
我家はやっぱり咲きませんでした
温度とか日当たり具合とかがダメだったのでしょうか・・・
来年咲くといいな~って思っています(今年始まったばかりなのに・・・)
Unknown (まめかん)
2015-02-01 14:24:56
***さまあちゃんママへ***
   雪は雨と翌日の天気ですっかり溶けました
   雪解けっていつまでもびちゃびちゃして嫌ですよね
                                    
   シクラメン去年の冬は残念な事にあまり咲かなかったけど
   今年は見事に咲き自分でもビックリしてます
   さまあちゃんママの所も今年の冬はきっと
   綺麗に咲いてくれると思いますよ                                     
 

コメントを投稿