kirakira

2歳で自閉症と診断された息子の記録+日々のつぶやき

睡眠が乱れました

2005-07-28 | ママ
寝かせる寸前に割りと大きめなパニックがあったけれど
大好きなMr.インクレディブルのDVDを流したらころっと立ち直った。

ほんの少し見たら満足したのかすんなり布団に。

私は目が冴えてしまって、眠れず
そして動悸が・・・。涙も・・・、で、マズイ!と思って起きて
水と、夜飲み忘れていた昇圧剤(低血圧の薬)を飲んだり
北海道旅行のアルバムを眺めたりして落ち着いた。

布団に入ってしばらくしたら今度は王子が起きてしまって
人にちょっかいを出したり奇声を上げたり
だんだんイライラしてきたらしいのがわかったので
夫とあの、例の抗アレルギー剤を与えてみた。
私は横にならせてもらって
夫がその後しばらく子供部屋で遊ばせていたら寝た。

4時くらいかな?
朝はさすがにスヤスヤ寝ていて起きず。
10時半に突如大笑いと共に起床


この乱れ、単発でありますように