トリコのサッカー観戦日記?

ツイッター連携、始めました。読書メーター連携も始めました。

今日はルネサンス

2006年09月24日 | 女子サッカー(Lリーグ)
前日はmixiの熊本飲み友会のオフ。帰ってきたのは、当日の朝4時(笑)
それから寝て、9時に起きて、10時過ぎに会場到着。
キックオフは11時(汗

着いた時には、すでにピッチ内練習が始まっていた。

今日の相手は、バニーズ京都。
今年の1回目の対戦で、ルネサンスが勝利した相手。
しかしルネサンスは、先週の新潟戦で0-15という記録的敗退をしているので、
そこからどれだけ立て直しできたのか、不安ではある。。。

ひとまず試合前のアップを見る。明るい材料もあるある。
まずは、ここ2戦怪我で戦列を離れていた嶋田美香が復帰。
もう一つは、昨シーズン終了後に膝の手術をして、
もうずいぶん長いことリハビリをしていた塚本舞の復帰。

先週の試合でも、最初の30分くらいまで出場していたのであるが、
まぁこれは“試運転”みたいなものであろう。
今日のこの試合が、完全復帰のデビュー戦である。

そして、今日は安部友美が、リーグ戦100試合出場、ということで、
試合前に花束贈呈のセレモニー。
安部さんがルネサンスに入る前の、鈴与時代の記録もカウントされているんだけど、
それでも素晴らしい記録である。


本日のスタメン

GK   河島
DF嶋田 島田 奥村
MF瀬菜 安部 佐藤 峯
FW 塚本 竹内 前方


試合開始。
塚本舞が一人入るだけで、これほどまで違うのか!
というくらい、攻撃にリズムが出来ている。

そして!
塚本舞がDF裏に抜け出て独走、そしてシュート!
しかしボールはポストに…
だが、詰めてきていた前方が跳ね返ったボールをゴールへ流し込む。
なんと!ルネサンスが先制!

うおぉおおおお

その後も、攻撃の時間帯が続く。
ただ、瀬菜の動きが今ひとつかな。少し、ミスが目立つようだ。
いつもの通り、落ち着いてプレーしてくれれば…。

だが、瀬菜は前半25分に松元ゆみ子と交代。


前半も間もなく終了。このまま1点リードで折り返しか…
と思われたが、43分、1点返されて1-1の同点とされてしまった。
しょうがない!後半きりかえて頑張ろう。

後半20分、塚本舞が接触プレーで膝を痛めた!
うわ!やばいやばいやばい。
担架でピッチ外へ運ばれて、、、うーん、ダメみたい。
この間、ルネサンスは10人で戦っているのであるが、
こういう時こそ気持ちを切り替えてしっかりプレーしなければならないのであるが、
ルネサンスの選手全員、ショックで動けなくなっているような…。
気持ちの切り替えが出来ていない…。
「気持ちを切り替えろー!!!」との願いも込めて、
応援の声を一段上げてコールしたのであるが、
22分、ゴール前の混戦を押し込まれて逆転を許す。

その直後に舞に代えて水田未来が入る。

それからは、どうもスタミナが切れてしまったようだ。
さらに失点を許し、1-3で負けてしまった。


試合後、塚本舞に「足大丈夫?」と聞いてみたら、
「大丈夫です」という答えが返ってきたので、一安心。




後座試合は、県リーグが2試合。
とりあえず、結果だけ。

ルネサンスフェニックス6-0(前半1-0)宇土鶴城中
【得点】千明、裕2、未来3


エスプレッソ熊本15-0(前半8-0)菊陽中。
菊陽中は7人だった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はルネサンス | トップ | 遭遇してしまった! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキー)
2006-09-26 09:03:21
前節のアルビ戦で怪我した竹内さんは大丈夫だったんでしょうか?2ヶ月程応援来れなかったのですが10月から来れそうなのでよろしくお願いします(謎)あと試合の詳細報告ありがとうございます!
返信する
?? (ばなな)
2006-11-04 18:32:45
ルネサンスのジュニアです!バイバイ!!!
返信する
Unknown (み○○と、?)
2006-11-04 18:37:11
こんにちわ!私は、
ルネサンスのジュニアです!トップの人の頑張りを待ってます!!
返信する
ジュニア (トリコ)
2006-11-05 05:24:35
ジュニアもがんばれよー。
優勝してこいよー
返信する

コメントを投稿

女子サッカー(Lリーグ)」カテゴリの最新記事