30歳からのリスタート

30歳になってから自分の人生が空っぽだった事に気付いた人間が、どのようにして立ち直っていくのか

三日坊主にならぬよう…

2008-04-10 23:23:43 | Weblog
火曜からの3日間、毎朝8時前に出社している。

理由は主に二つある。

①余計なことを考える隙を与えない

 朝、最初に目覚めた瞬間、何か考え事をしたら負けである。

 何故なら、考え事をすればするほど、気が滅入るからである。

 とにかく、出来る限り早く出社することだけを考えることにしている。

②出社後は時間の経過と共に業務効率が落ちる

 15時過ぎぐらいから、本格的に身体の痺れが酷くなる。

 あらかじめ分かっているのだから、出社時間を前倒しにし

 調子が悪くなる前に大方業務を終わらせることのみに集中する。


やはり今日も、15時前後から調子を崩した。

とにかく集中できない。

打ち合わせ中に意識が飛んだり、対面で人と話しているのに意識が飛んだり…

それでも何とかなっている。

あとは環境に慣れるだけだ。


ありがとうございます。m(_ _)m ← ワンクリックしていただけると励みになります。(別窓で開きます)

ありがとうございます。m(_ _)m ← 宜しければ、こちらもワンクリックお願いします。m(_ _)m  (別窓で開きます)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (hirno)
2008-04-12 22:14:06
私は最近6時起床、20時帰宅です。豊田⇔名古屋通勤なので疲れますが慣れました。業務は今の所遊び(3DCAD習得)なので問題無く生活出来てます。
辛そうですね。業務をさせられていると考えるとさらに憂鬱になりますので、自己啓発と思い自分の為に業務をしていると考えると少しは楽になると思いますが…(←鬱々の時は難しいですよね)。早く安定した毎日を過ごせる事を願ってます。
まだまだです (のっち)
2008-04-15 23:49:55
hirnoさん、こんばんは。

良く考えてみると、私の通勤は高々片道90分程度。
その程度でヘタれている自分が情けないです。。。

>業務をさせられていると考えると
そう考えてたことはないのですが、文章からそんなオーラがでているんでしょうね。。。
自分が気付かないだけで、職場でもそんな雰囲気をかもし出しているのかもしれません。
そうなってくると仕事が減って、余計に気苦労が耐えなくなるので、そんな事態は避けなければなりませんね。。。

コメントを投稿