光が丘公園木登りの一日・・・・ツリーイング体験会

毎月第三日曜日にTMCA南関東ブロック開催の木登り体験会の最新情報です。

2020年 ミステリーツアー & Tree+ing

2020年01月13日 | 日記


2020年はミステリー ツアー & Tree+ingです。


ミステリー ツアー & Tree+ing・・・・?

ミステリー ツアー ・・・・・・

「旅行の目的地が出発当日まで明かされない行先不明のツアー」です。

このミステリー ツアーは木登りの対象木を地図を頼りに探す旅です。

Tree+ing ・・・・・光が丘公園で開催している木登り体験会です。


ミステリー ツアー Tree+ingを組み見合わせると・・・

木登りの対象木を地図とコンパスを使って探し Tree+ingの体験する!・・・ということです。


木登りの対象木を地図とコンパスを使って探す・・?

地図・・・コンパスを使う場所が記されています。

コンパス・・木登りの対象木の所在方向を示しています。(5か所) 

    

Tree+ingの体験する!・・・。

体験するのは参加者ですが、チームで行動します。

構成は・・インストラクター(1名)と参加者(~5名)

対象木を発見したら参加者の中から1名がTree+ingの体験する。

次の対象木を地図とコンパスで探しに行く体験した参加者を除いた中から一人がTree+ingの体験する。

以後は、この繰り返しでゴールを目指す。


ツアーマップ製作中です。

・・・2020年の体験会は、体も頭も使って楽しみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿