見出し画像

その日暮らしの野暮な話

健康祈願に高野山へ

何故かコロナが収まっている今がチャンスと捉え、三年前に予定していた高野山に行ってきました。

高野山の麓に親戚が住んでいるので挨拶方々の感じです。何度も近くまでは行っていますが上まで行くのは二回目です。

だんだん友人知人の病気や入院が増えてきたので行ける時に行こうという気持ちと空海さんに健康のお願いです。

乗りたかった近鉄特急「火の鳥」と高野山のケーブルカーにも乗れました。ケーブルカーはまるで遊園地のアトラクションです。高野山は欧米系の外国人に人気があるようでツアー客でいっぱいでしたが難波はアジア系が中心でした。

信仰心の薄い私でもこういう場所に来ると何故か気持ちが清々しくなるのは不思議です。

体力が落ちてきているので高野山は卒業して次回は最澄さんの比叡山を目指します。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事