金かぶと、野を超え山越えどこへ行く・・・

金かぶと本人が書く日常です。

東三河ヤスデ長期飼育繁殖を目指す?

2024-08-11 12:04:11 | 日記

2匹で何かしてますね

 

前回の飼育は腐葉土飼育で見事に全滅と言う形で終了でした

今回はびちゃびちゃ朽木マットでの飼育です

水分の多い広葉樹、針葉樹の良く朽ちた倒木の裏から見つかるので

活動期の状態から水分の多い泥化した朽木を食べているのではと推測

マット内にトンネル作って生活してるみたいなんですけど・・・

6~7cmぐらいとなかなかの大きさです

で、これってババヤスデでしょうか?

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツマグロヒョウモン幼虫突然... | トップ | 無理なものは無理! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事