トイプードル・きなこ、モチ蔵、もみじの成長日記

トイプードル3匹の、気ままな毎日を気ままに綴ってます♪♪

帰りたくないのよ~~

2009-08-08 16:02:23 | モチ蔵

ようやくパソコンと向き合う時間が取れました(^^;)

夏休みって忙しいですなぁ。。。

今日は、先日書いた通り、もっちーネタでございます(^^)

ここ最近、もっちーが我が家に帰ってくると

居心地が良いのか、もみじと遊べるのが楽しいのか

父と会社に戻ることを拒みます(><)

父:もっちー帰るよ~

??

なんの事?

と言わんばかりの、このお顔

いつもなら、喜んで父の側に駆け寄るんですがね~

全然近づいてこないので、、、

近寄ってリードをつける

が、この嫌そうな表情(笑)

父:帰るよ!

いやっ

踏ん張ってます。リードがピーンとなってます

もっちーは考えた

床に引っ付いちゃおう

抱っこしづらいもんね~

でも、父にはかなわない

抱っこされて、玄関まで連れてこられると・・・

かなり、踏ん張ってます

助けて~の、もっちーのこの視線

シッポも下がってるし

こんなお目目で見つめられたら、私困る(><)

でもね、帰らないわけには行かないのよ。。

父が去った後、

この2匹の寂しそうな背中

なんせ、父は1番の遊び相手なもんで(笑)

そんな、もっちー(どんなもっちー?笑)

気づけば来月で1歳です♪

ってか、君、まだ1歳じゃなかったのね(笑)

バースディまでのカウントダウンが始まったもっちーに☆ぽちっとお願いします♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももまま)
2009-08-08 17:53:04
もち蔵訓も、きなこちゃんや、もみじちゃんとずっと遊んでいたいのでしょうね。
本当の兄弟みたい。
ぽち。
返信する
Unknown (nuku50)
2009-08-08 22:19:07
あら~~、ほんとだ!!
まだまだ、一緒に居たいんでしょうね!^^

こんな姿見たら、もうたまりませんね!
会社行きたくなくなっちゃいますね^^;

ぽちっと☆
返信する
Unknown (きむみぽ)
2009-08-09 23:49:52
そうだよね~みんなと一緒にいたいよね。。。
頑張れ!!もっちー!!

ぽち☆
返信する
Unknown (ふふママ)
2009-08-10 22:09:53
みんな一緒がいいですよねぇ~
仲良し兄弟だもんねぇ~
きなちゃん・もみじちゃんの後姿が・・・
哀愁漂ってます・・・
またみんなで・・・遊べるといいですねぇ~ポチッ☆
返信する
Unknown (プー太ママ)
2009-08-11 21:05:40
もち蔵くん・・みんなと一緒にいたいのね。。拒否ってるところがかわいいようで切ないですね。でも、もうすぐお誕生日!楽しみだね~♪兄弟仲良く遊べるといいね♪
返信する
ももままさん☆ (きなこママ)
2009-08-18 17:13:04
もみじが近づいてくると、
うぅ~と唸りながら遊んでます♪
実は、かなり仲良しな感じです(笑)
返信する
nuku50さん☆ (きなこママ)
2009-08-18 17:14:40
1日とか一緒に居ると、
ここを離れるのが嫌になるみたいです!
2・3時間一緒にいるだけだと、
そんなに嫌がらないんですよ~
不思議なもんです(^^)
返信する
きむみぽさん☆ (きなこママ)
2009-08-18 17:15:59
唸りながら遊んでいるので、
仲悪いのかと思っていたのですが、
意外とそうでもないみたいで安心です(笑)
返信する
ふふママさん☆ (きなこママ)
2009-08-18 17:18:04
もっちーが帰ってくると、
きなもみも嬉しそうです!!!
ひたすら走ってますからね~。。。
パパのことも大好きだから、
仕事に行ってしまうと、ほんとに背中が寂しそうです(^^;)
返信する
プー太ママさん☆ (きなこママ)
2009-08-18 17:20:04
この拒否ってる感じ、かわいいですよねー(笑)
本人は、真面目に嫌がってるんだと思うんですが、
初めて見たときは、
家族みんなで大笑いでした(^^;)
ほんと、誕生日がそこまで迫ってますね~。。
まだ1歳になってないなんて、信じられないですね~。。。
返信する