gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

家族が一番大切

2019-04-15 12:02:43 | 日記


本文を入力


自分のことで家族に迷惑をかけたくない、という気持ちがあります。

私には子どもがいて、自分のしんどい部分に触れてまともひ育つのだろうか、我が子も自分のせいでいつか自分のような病気を発症するんじゃないか、という恐怖があります。だから我が子の見ている前ではできるだけ平静を装おうように心がけています。

でも、それでも明らかにおかしくなった時、どうすれば良いのでしょう。

私がおかしい様子を見せると、職場の人はたいてい嫌悪の様子を見せます。

私はあわてて何もなかったかのように取り繕います。

でも我が子はそんな様子を見せません。

私自身を否定する気持ちはないんだということを感じます。

少しでも元気な様子を取り繕うと嬉しそうにします。

我が子や家族のためにも、自分は元気でないといけないと実感させられます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿