木村さんちのやきもの日誌

四日市市に住む陶芸家、木村元次、将人親子の作陶活動を紹介します。

ある日の窯焚き(ガス)

2014年03月16日 20時20分39秒 | 作陶日誌

昨日の夕方から窯(ガス)に火をいれた将人さん

最初の温度はこんな感じ

 

 

 

1日たって、今の温度は1000℃超えています

 

 

実はね・・将人さんは『仕事しているところ写すな』

って言うのです

だから隠し撮りー

 

 

ガスの色?少しピンクぽいかな?

蛍光灯の部屋の中だからかな?

 

ガスの置いてあるこの場所に灯りがついて

「ゴー」って窯焚く音が聞こえてきます

 

以前に私が、「こんな形はどう?」って作った「鉢」が

焚いたらぜんぜんよくなかった

やっぱり、自分で(将人さんが)「作りたい!」って思うもの

じゃないとだめなんですね・・

 

もうじき、東海伝統工芸展(公募展)もあるし!

丸栄(アートステージ)にての二人展(5月8日~)もあるし!

そして、阿倍野ハルカスも(6月26日~)決まりました!

「いい窯」である事願っています

 

よろしければぽちっと↓

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿