☆yuchanのきもの生活☆

最近は着物のことより、生活の中での気づきが多くなってますが、ぜひお立ち寄りください♪

9月1日(土)のきものfunは‥

2012-08-25 12:56:14 | きものfun

お盆が過ぎ、処暑が過ぎたというのに残暑が厳しい日々が続きますね

次回のきものfunは9月1日(土)午前は内容を変更して

「久しぶりに着物を着よう!」

9月からきもの暦の上では“単衣”の季節。

秋を取り入れた小物使いで短い単衣の時期を楽しみたいですね。

もちろんまだまだ暑いので、浴衣を着たいと持って来て頂いてもOKです。

予定していました「半衿の絵付け」は、冬季期間に行いたいと思います。

よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな人になりたい? (ナツまま)
2012-09-02 21:50:58
お暑うございます。

どんな着物をきても汗だくです。

他人から見れば、透け感のある着物は涼しいと思われているみたいですよね。

ああ、どんな真夏に着物を着ても、涼しい顔でいられる人になりたい・・・
返信する
涼やかに (yuchan)
2012-09-03 09:48:01
夏の着物姿の時、人に会うと
「涼しそうだね~」っと良く言われます。
確かに実際、着ている人は暑いですよね~(汗)
寒色系のコーディネートにしたり、小物を上手に使ったりして、涼しい顔で着こなしたいですよね。
私も目標です。
みんなで少しでも涼しく着るコツを探し合うのもいいかもしれないです。
返信する

コメントを投稿