☆yuchanのきもの生活☆

最近は着物のことより、生活の中での気づきが多くなってますが、ぜひお立ち寄りください♪

着物姿ヘアセットの学習会!

2019-01-06 19:05:44 | きものfun
今日は美容師さんを講師に招き、
「着物姿のヘアセット学習会」をしました(^^)

着物を着る時によく聞くのは
「髪型どうしよう‥自分で少し出来るといいのですが‥」
私もそうで、いつも悩んでます。
そんなメンバーさんの思いが叶い、美容師さんを招いて学習会を開くことが出来ました!



全体の形を「菱形」にするとバランス良く出来るそうです。そのためにもカーラーを使うのがオススメ♪



ショートでも、少し手をかけると華やかなに。



ピンの止め方も聞きました。







素敵に仕上がりました(^^)



大好評につき、また開催出来たらいいなぁ、と願ってます。
雪の中をご参加いただいてありがとうございました!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
👏 (あわ)
2019-01-07 12:23:06
👏
返信する

コメントを投稿