☆yuchanのきもの生活☆

最近は着物のことより、生活の中での気づきが多くなってますが、ぜひお立ち寄りください♪

楽しいお楽しみ会でした♪

2010-12-24 01:30:48 | きものfun

19日に開催した「きものfun お楽しみ会」

晴天に恵まれとても気持ちのよい日曜日に行うことが出来ました。

これもメンバー皆さんの日頃の行いが良いから!では?

きものを着て、名古屋帯のお太鼓結びに挑戦し、

さ、お楽しみの時間




回転寿司ならぬ、回転カナッペ&お菓子
箸を上手に使って食べたい物を取るのに挑戦!

これがなかなか難しいから楽しい
今回初参加で、きものfun最年少メンバー“2歳”の彼女も大奮闘!上手に箸を使っていました




プレゼントをゲット

皆様から頂きました多数の提供品のおかげで、豪華賞品が
私まで頂きました




そして、みんなで「方言かるた」



これがなかなか難しい。

地元・山形県の方言かるただというのに、わからない言葉がたくさん

方言の奥深さ、言葉の歴史を痛感しました。


参加してくれた皆様、いかがでしたか??

楽しめましたか?

お忙しい中、時間をつくってご参加いただき、本当にありがとうございました

「きものfun」では、きものを着るということだけでなく

広く日本文化や地元山形の文化を学び・体験し、メンバー同士の交流を深めながら

お互いに向上し合う会となればと思っています!

っとちょっと難しく書きましたが、つまり「楽しむ会」です

少しずつでも仲間の輪が広がり、楽しさが倍・倍っと増えていけば嬉しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿