☆yuchanのきもの生活☆

最近は着物のことより、生活の中での気づきが多くなってますが、ぜひお立ち寄りください♪

「葵」

2012-04-23 19:12:55 | きものfun

日に日に暖かくなり、すっかり春らしくなってきましたね

私が住む地区の桜の開花予想は25日頃と聞きました。

今からとても楽しみです

 

21日(土)の「きものfun」は

半幅帯結び第7弾!「葵」です

表裏の色の違いを充分に楽しめる帯結び

赤一色ですると、これまた雰囲気あってかわいい

帯の印象が違うとまったく違う雰囲気に。シックな仕上がり

そして今回の「葵」を担当してくれたAさん。

ヒダの取り方、バランス、全体の大きさなど全て完璧

さすがです。

楽しいお菓子タイムでは‥

ロイズのメープルチョコレート(限定商品)と、

先日鎌倉大仏様に行って来た方のお土産“人形焼き”と“飴”

ハッピーなご利益がありそうなお菓子で楽しいお茶タイム

皆さんとお会いして、おしゃべり出来ることが私にとっては一番の喜び

これからもきものfunを宜しくお願いします

 

着物に半幅帯でこれからお出掛け~っという会長さんの背中に

帯結びをしてみました

何結びなのかって?

わかりません、思いつくまま結んだだけですから

偶然の産物??とてもかわいく仕上がりました

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回も (みきてぃ)
2012-04-24 14:30:15
お時間が許せば、是非みなさんで楽しい一時を♪

着物でお出かけ、良い季節ですね。
返信する
そうですね、ぜひ! (yuchan)
2012-04-27 07:28:26
そうですね、着物でお出掛けがとても良い季節です♫
気軽に声を掛け合って、どんどん着物を着ていきたいですね。
返信する

コメントを投稿