☆yuchanのきもの生活☆

最近は着物のことより、生活の中での気づきが多くなってますが、ぜひお立ち寄りください♪

山形名産さくらんぼ

2017-01-31 11:18:12 | きものfun
昨日はきものfunでした。
連日の雪で着物を着ることが面倒に感じ、挫折しかけてた私ですが、メンバーさんのおかげで頑張りました(笑)



米沢織の黄八丈。
なんとなく冬の雪深い時期にいつも着たくなる紬です。
帯を同系色でしてみました。
全身オレンジでどこが帯かわからない(^^;)

その、私に良い刺激をくれたメンバーさんが↓



さくらんぼの帯!



県外出身の彼女、縁があり山形に住むようになった記念で山形名産さくらんぼ柄を購入したそうです!
素敵な話(^^)

季節感、色、素材だけでなく
その土地土地の魅力を身につける‥とても素敵な事だなぁ、と思いました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ、いいですねぇ (あわ)
2017-02-01 00:05:18
私も米沢に来たからには、米織をゲットしたいと常々思っていますが、さきだつものが
返信する

コメントを投稿