☆yuchanのきもの生活☆

最近は着物のことより、生活の中での気づきが多くなってますが、ぜひお立ち寄りください♪

マロンチョコな気分?

2010-09-12 23:15:14 | きものfun
9月も中旬。朝晩が涼しくなり、秋らしくなってきましたね
とても素敵な秋らしい着こなしの紹介です↓



茶×緑の縞がかわいらしい単衣のきものです。
お母様の嫁入りタンスの奥から初めて(?)世に出た着物だそうです。
こんなに素敵な着物が今まで眠っていたかと思うとでも、今回気づいてよかった
これからぜひ活躍の場を多く与えてあげて下さいね



帯も同様、タンスの中から出てきたお母様のものだそうです。
手に取ると絹ずれの音が美しく、とても扱いやすそうな上質の名古屋帯
色もグラデーションで優しい色味なので、どんな着物にも合いそうです。



帯あげ&帯じめはグリーンで
結び目にちょうど良く帯あげの柄が出てバッチリでした。

彼女の着こなしを見た仲間が「マロンチョコみたい」っと。
そうかも~、そういわれると栗がおいしい季節ですね。
(え?まとめのコメントが食べ物??やっぱり今年も食欲の秋?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿