☆yuchanのきもの生活☆

最近は着物のことより、生活の中での気づきが多くなってますが、ぜひお立ち寄りください♪

単衣を仕立てる(生地を決める)

2010-06-26 12:13:15 | 縫い物
着付けの講師をさせて頂いていながら、恥ずかしいのですが‥縫い物が苦手です
そんな私に根気よく付き合い、教えてくれる(正確にはほとんどしてもらう)縫い方教室を今年も始めました。
講師は叔母、そして一緒にしてくれるのは毎回私の巻きぞいで私に付き合わされている
従姉妹ちゃんと友人ちゃん(感謝

初日は生地を決めて、寸法を測る。




和の反物でなく、今回は洋服地で挑戦!絹です

過去にいちお3着(第一弾の作はあまりにひどく封印され、着ていませんが)完成させた私ですが
洋服地で臨むのは今回が初めて!
楽しみです
このペースなので、出来上がるのはいつのことやら??
しかし今回はここで紹介を楽しみつつ、縫い進めたいと思います
今後をお楽しみに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿