☆yuchanのきもの生活☆

最近は着物のことより、生活の中での気づきが多くなってますが、ぜひお立ち寄りください♪

次のきものfunは6月18日(月)

2012-06-17 07:51:00 | きものfun

梅雨入りしましたね

次のきものfunは明日:6月18日(月)です。

テーマは「単衣を着てみよう」としていますが

袷の着物でも、ゆかたでもOK

時間がなくて着物を着れないけど、参加したい~っと洋服のままで

元気な顔を出してくれるのも大歓迎です

お待ちしています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨入りですね (まんまる)
2012-06-19 07:18:47
次回は、参加したいです。雨の日の着物選びはどんなことに気をつけると楽しめますか(。・_・。)ノ?
返信する
雨の日の着物 (yuchan)
2012-06-22 10:11:30
まんまるさん、コメントありがとうございます。
嬉しいです(^^)
「季節を問わず、何でも好きなものを着てください!」っと
言いたいところですが、
雨に濡れると縮むちりめん素材は避けたいですよね。
こんな時こそ!っと私は洗えるポリの着物を大活躍させています。
正絹に比べて通気性が悪いので蒸し暑いですが‥
あとは足元の工夫をしたいですね。
足袋カバーをしたり、裾丈を短めに着たり‥
どう工夫したらいいかな~と考えるのを楽しみながら
着物ライフを充実してください(^^)
みんなでアイディアを出し合いましょうね~♪
返信する

コメントを投稿