きもの・キモノ

着物を通して、和の生活しよう♪

春財布

2011年03月04日 | 日記
H23.3.4(金)晴れ
うふふ~♪
昨日、新しい財布買いましてン。。
聞けば、
財布は、春に買って使うのが良いらしい。
良いってことは、お金が貯まるってこと~?
ホンマは、
昨年から、財布の留め口が甘くなってまして、
すぐにでも、買い替えたかったンですが、
「春財布」の言葉を思い出しまして、
我慢の日々でしてン。
せやけど、「春財布」の春っていつ?
ん~、新年の春なのか、4月の春なのやら…。
で、
「あす香」さんに、聞きましてン。
そしたら、
「春財布」の春は、節分の2月3日の後よ。
そうかぁ~、
旧暦での、新年なのかぁ~。。
和な話しだわぁ~。
しかし、
なんだかんだしてる間に、
節分がお雛様の頃になってしまいました…。
でも、
まっ、いいか♪
この財布は、「印伝」。
手に持ってるだけで、心は春爛漫♪

無断転写禁止

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。