ダンデイおじさん酔っ払いの『酔っちゃんの部屋』へようこそ。 画像は加工処理するよう心がけていますのでフィクションです。

※酔って更新してますので2ヵ月以内の出来事を順不同で思い出してます
※基本、日記ですので業務関係は少なめになります

過剰な謝罪?

2023-09-28 08:08:00 | だいぶ前の出来事など思い出して
酔っ払いが書く
酔っちゃんのページへ
ようこそ🤗
 
基本的に
だいぶ前の出来事を
思い出しながら記事にしてます😆
 
記事になるころには
季節が変わってるくらい
時間が経ってますので
 
フィクションとして
楽しんでくださいませ‼️

たまには最近の出来事や
旬な出来事なども書く時もありますが
😅😅😅
 
 

 
ここからブログがはじまります

⬇️⬇️⬇️

 
【とある日の出来事】
 
 
 この出来事は

だいぶ前の話ですが

しゃぶしゃぶ

食べたいって

しゃぶ葉さんに

行って来ました



店員さんが

皿を片付ける時

こぼして

洋服に少しかかったけれど

「洗濯するから良いよ!」

「わざとじゃなくて一生懸命仕事して起きた事なんだから気にしないでね」


言ったら

わざわざ社員さんと

使ってくださいって


サービス券を

持ってきて

くれました。


こちらは

一切文句も言わないし

気にもならない

程度だったのに

その後店長さん?


丁寧に謝りに来てくれて

また謝罪。


気遣いというか

大したことない事なのに

過剰だなあ。

悪い事させたなあ。


でも

断っても長くなってるし

気まずいし

遠慮なく?

その日の会計で

使わせていただきました。


思った事なんだけれど

あんまり

過剰な謝罪は

クレーマーが

助長される原因かと


ゲストが

気にしないって

言ってる時は

謝って終わりにした方が

ゲストも恐縮しちゃうし

良いかも!


クレームつけてないのに

気分はクレーマーみたいと、

周りから見たら

そう思われてるんじゃないかな?って

思っちゃったからねー


難しい世の中なんだなぁ

って

改めて思いました


以上
出来事でした。
 
 

では後ほど
 
 
ダンデイにてw
 
 
(*'ω'*)
 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする