つぶやきむきむ

ダイビング馬鹿の気まぐれ日記

海遊はおかげさまで15歳♪
「海遊でハッピーダイビング!エブリディパラダイス!!」

幻のうどん

2006-02-13 17:36:24 | Weblog
こないだ九州行ったときによらしてもろた、博多のダイブショップ「コスミック」さんから、長崎県五島列島の名産「五島うどん」を送ってきてくれましたw(゜o゜)w

すげぇ美味いがんぜ!
ヤッター!超うれしい(≧▽≦)


今年も行くんですけど…、毎年お盆に五島列島にツアー行っとんがいちゃ。
参加した人は知っとると思うけど、このうどんはただのうどんじゃないがいちゃ!
なんと!日本のうどんの元祖とも言われ、『幻のうどん』とも呼ばれとんがいぜぇ(゜▽゜)

その昔、遣唐使の船が波避けや風待ちのために五島列島によっていたらしく、国交が行われとったなんやらって言う中国の港付近には、同じような作り方しとるうどんに似た食べ物があっがいと\(^^:;)


早く食べてぇ~(~o~)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごっちゃんです (ひ~ちゃん)
2006-02-13 21:29:57
店長…ごっちゃんです。萌えぇ~!
返信する
(´・∀・`)へぇ~ (シマブー)
2006-02-14 18:28:41
長崎県人なのに、知らんかった(-_-#)荷物持ちでもいいので五島ツアーぜひおともを(笑)
返信する
いえ~す (きむ)
2006-02-15 09:18:06
ひーちゃん、どうけ?まぁーかったけ?



しまぶー、地元でも知らんことちゃいっぱいあんがいぜぇ~!

長崎はよかとこねーp(^^)q
返信する