いち『Queen』ファンのブログ

祝 映画『ボヘミアン・ラプソディー』大ブレーク 2018-2019

( `ー´)ノ

2019年10月から『消費税 10%』ですか!

2018-10-21 10:52:00 | MONY
2019年10月から『消費税 10%』に上がるようですが
人間がとても長生きするように変わったので
必然的に
一人一人に掛かるお金も増えているわけですから
国の制度もそれに合わせて変えて行くしか無いので
仕方がないことだと思います。

恐らく 10% は通過点に過ぎないのではないでしょうか。

また、所得税を納めない人口が
一気に増えるのは困るので
65歳まで働くのが普通な時代に変わるのだと思いまが
これが、究極の年金財源対策ですね。

徐々に支給開始年齢を引上げることで
年金貰う前に死んでしまう人も増えるので
払う予定の年金が減り
これが一石二鳥の究極の国策ですかね?

長生きするのも疲れますが
生きている限りお国に逆らっても勝ち目は無いので
しょうがないことですね。

♪( ´θ`)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QRコード型電子マネー ファ... | トップ | 株の値下がりの理由は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MONY」カテゴリの最新記事