いち『Queen』ファンのブログ

祝 映画『ボヘミアン・ラプソディー』大ブレーク 2018-2019

( `ー´)ノ

株に必勝パターンはあるのか? その1

2018-08-28 23:59:59 | 投資
株の銘柄に
手を出すべきかどうかの個人的な分岐点を
投資家はそれぞれ持っていると思います。

私が気にするのは、大底の見極めですね。
大きく下げた株はいつかは
上がるはずと思うパターン。

ある程度の分析を行って投資をしているつもりですが
必ずしも上手く行くとは限りません。

業績は、悪くないにも関わらず
75日線以下の下降トレンドが長期間の場合
どんなに良い銘柄でも手を出すのは勇気がいります。
 →手を出すタイミングが非常に難しい。

あえていうなら
75日線を超えるまで買うのは待てということですかね。

これは、目安にはしていますが
大底からの値上がり分を取りこぼします。

このパターンで良い感じなのが
ドンキ・ホーテとか楽天ですかね。

(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【米株】『エヌビディア』に... | トップ | 野村證券の本支店の手数料が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

投資」カテゴリの最新記事