いち『Queen』ファンのブログ

祝 映画『ボヘミアン・ラプソディー』大ブレーク 2018-2019

( `ー´)ノ

通勤電車 は 苦痛です

2013-11-09 06:56:05 | 日記
首都圏の通勤時間帯の
電車通勤は苦痛以外のなにものでも
ありません!

私に言わせれば
通勤電車とは
人を乗せて運搬する
単なる輸送機器なんですよね!

もっと、
人間を乗せる乗り物にするなら
もっと工夫が必要ですよ!

すし詰め OK なんで
なんでもありの状態!


例えば、列車に乗れる人数の
時間あたりの乗車人数の上限を決めるとか!
そしたらですね
動ける人数が自ずと決まるでしょう!

そしたら真剣に
会社とか国とかもっと
考えるんじゃないの?


こんな感じで
人間らしく生きられるように
人の動きをデザインしてほしいですね!


出勤時間をフレックスタイムで
コントロールするのもありですが
そもそも同じ時間に
みんなで一斉に首都圏に
移動するから混むんであって

わざわざ混雑して
電車代払って・・・
アホクサ

サテライトオフィスで
良い人も多いんじゃないの?


一極集中のあほな街づくりが
いまの馬鹿げた通勤ラッシュを
作り上げたことは
間違いないでしょう!

人間らしく生きるとは
すし詰めの苦痛から
開放されるということのような
気もしております。


人間はもっと
工夫が必要ですよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京駅 は 芸術作品 | トップ | T ポイント に 関心を持ち始める »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事