かめの歩み

 ずいぶんたつのですが、なかなかかけませんね。

札幌雪祭り あんど ポケモンセンター

2007-02-11 20:59:55 | おでかけ
 バスを待っているときは、大きな雪が降っていたので心配しましたが、
大通りは良い天気で、気持ちよく歩けました。
 雪像には、やはり雪が積もって、???という像もありましたが、
久々の雪祭りは見応えがありました。小学校以来かな?
 スタッフの人やいろいろな人が周囲で動いていて、
彼らがいるから雪祭りが出来るんだろうなと、ちょっと感動してました。
市民雪像も頑張っていましたよ。でも、最近のはやりがわからない。
 会場を一周して、「エゾ鹿肉まん」食べました。
密かに北海道の食材として「エゾ鹿肉」に期待しています。

 その後は、息子のメインのエスタに来ているポケモンセンターへ。
なんとポケモンは、自分で操作して通信でもらえていました。
世の中進化しているんですね。それを出来てしまう子どもたちもスゴイ。

 お昼は、らーめん共和国で以前から気になっていた
「三角山 五右衛門らーめん」を食べました。絶対自分では行けない・・・
11時すぎたばかりなのにもう並んいて、昼食時に来なくて正解。
醤油ラーメンにしましたが、あっさりしていてチャーシューはトロトロ。
美味しかった。

 その後に、札幌駅に新しく出来た「食と観光」情報館で
今年の札幌スーツ「館」の「白いテラミス」を食べ満足。
ちゃんとバラの蕾がのっていました。
キャラメルソフトクリームも美味しそうでしたよ。

 最後に紀伊國屋書店に寄って帰りました。
(息子の買い物はポケモンの分厚いマニュアル。辞典でした。)
 
 3連休、例年家でダウンしていましたが、元気とゆとりがあると
出かけられてすごく嬉しいです。付き合ってくれた子どもたちに感謝。
 あちこちから、「歩きなさい」と言われていますが、今日は、歩いたぞー。
足が痛い。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ過ぎ (tirro)
2007-02-27 13:48:42
楽しいのは結構だけど、あきらかに食べ過ぎだ。
鹿にく肉まんは食べて見たいけれど。